Education 教育 楽しみや喜びを伴った学びをしよう

今日の一枚は、TheMAPオラクルカード。

「35 Education 教育」


知恵は単に人生に関する本を読むことではなく、
人生に参加することで自分のところへやって来ます。


このカードは、今朝引いたものではなく、、


今日会ったある方の

「これから年末まで、どうすればいい?何をしたらいい?」

という問いに引いたカードでした。


ご本人もちょうど、興味のあることの学びを始めたところらしく

「お勉強、学びだね~」という話しになったのですが。


でもこのカードに描かれてる女性の

表情が本当につまんなそうに見えちゃって(笑)


結果、私がこのカードから導き出した

「年末まで何をしたらいい?」に対するメッセージは


「楽しいことをやる!」


なのでした( *´艸`)


ここから年末までの2ヶ月、、


楽しいことをやる。

好きなことをやる。

やりたいことをやる。


でもそれが「学びの種」になると感じたのです。


きっと、眉間にしわを寄せて学んでも身につかない。

それより、楽しいこと好きなことやりたいことをやっていたら


あとから「ああ、あの時のアレが!」って

学びにつながっていきそうな気がする。


というのも、このカードを引いた「ある方」とは

白木千絵さんだったから。


「学び」「勉強」と言っても多岐にわたる。

本を読む、講座を受講する、セミナーに行く、、

そういうのだけじゃなくて


冒頭の、ガイドブックからの引用部分に書かれていたように

「知恵は人生に参加することで自分のところへやって来る」

のですよね。


きっと、、

「自分が楽しんでナンボ!」

なんだと思うんですよ。


楽しみや喜びを伴った学びは

ただ詰め込んだだけのような学びよりも

ずーっと大きく実を結ぶものになりそうですよね。

felice

felice(フェリーチェ) 「スピリチュアル・ライフレッスン」をテーマに、本来のあなたで内面から美しく輝くために 心の調整とエネルギーの調整で、魂が喜ぶ生き方への変容をお手伝いいたします。 *エネルギーヒーリング *オラクルカード講座 (初級・中級・セラピスト) *for Animals

0コメント

  • 1000 / 1000